嗤う淑女 第4話 論破系ヒーローの転落 ネタバレ 感想

嗤う淑女 第4話論破系ヒーローの転落

ドラマ嗤う淑女今回4話のターゲットは論破系としてもてはやされた神崎ドグマでしたが、いろんな討論番組も実は美智留が細かい指示を出しているというのがちょっと滑稽に感じました。

論破系といっても相手のスキャンダルを手に入れて攻撃したり、

過激な発言で注目を誘ったりと果たして本当に「論破している」と言えるのか、

疑問に残りましたが、ドグマの討論はイマドキの若者が好みそうなスタイルだと思います。

最後の討論相手のIT社長に対して攻撃しようした学歴について相手が先手を打っており、逆にドグマが攻撃されてしまいましたが、相手を誘導していたのが美智留というのがわかり、かなりぞっとしました。

追い込まれたドグマが暴走してしまう結末はかなり後味が悪いもので、

改めて美智留の恐ろしさが際立った回だと思いました。