アンメット第4話 あらすじ ネタバレ 感想

綾野による加瀬のカテーテル手術が無事に終了。

綾野はミヤビとの過去を思い出し、麻衣との婚約に対する思い違いが明らかになる。

一方、会長と大迫がミヤビの記憶障害に関する陰謀を示唆するシーンが描かれる。

加瀬の手術と綾野の過去

綾野の手術が無事に終わる。
綾野はミヤビに缶コーヒーを差し出され、過去の思い出が蘇る。

麻衣との関係

綾野は麻衣が自分との婚約を政略結婚と思っていると誤解していたが、実は麻衣は綾野を愛していた。
麻衣はミヤビを敵視していた。

婚約の条件と手術の背景

綾野は麻衣との結婚の条件として論文の完成を求められていた。
加瀬の手術は、二人の結婚を早めるために会長が計画したものだった。

会長と大迫の陰謀

会長が大迫に「ミヤビの記憶が戻ると困る」と指示し、大迫も了承するシーンが描かれる。
ミヤビの記憶障害が会長と大迫によって操作されている可能性が示唆される。