先生さようなら 第8話感想と見逃し配信

先生さようなら 第8話について

※「本ページはプロモーションが含まれています」

渡辺翔太主演

ドラマ「先生さようなら」

日本テレビほか

毎週月曜24:59~25:29

『先生さようなら』の第8話は「僕の誕生日」。物語は、田邑(渡辺翔太)が弥生(林芽亜里)と関わることで由美子(北香那)を忘れそうで怖いと児玉(須賀健太)に打ち明けます。堀江(深尾あむ)は「由美子先生を忘れたら許さない」と田邑に伝えます。そして田邑の誕生日には、弥生が会いに来ることになります。一方、大学生の拓郎は由美子と付き合い始めましたが、由美子のよそよそしい態度に悩んでいます。拓郎の誕生日を迎える中で、物語は進展していきます

先生さようなら 第8話 感想ネタバレ

過去の拓郎と由美子は、幸せな生活を送っていた。拓郎は由美子と釣り合うようにと焦っている感じが時々するけれど、きっと由美子はそんなこと望んでいない。

 

教師時代より生き生きと自分らしく生きられてる由美子は本当にキラキラして可愛らしく、同じ人物だと思えない。拓郎へ恋をしたことにより仕事と家族を失ったけれど、それ以上に拓郎から得られたものは大きいと思う。

 

拓郎の誕生日に向けてこだわりが詰まったオーダーケーキを用意するところは、恋する乙女全開で幸せに満ち溢れ、本人たちじゃなくてもいつまでもこの時間が続いてほしいと思ってしまった。

 

現在の拓郎も誕生日を迎えていて、弥生から似顔絵をプレゼントをされる。そして過去に由美子から掛けられた言葉と同じ言葉を弥生から掛けられ、とっさに「やめてくれ」と言ってしまう。

自分の気持ちが弥生へ向かいかけていること、由美子への想いを忘れてしまいそうと葛藤している拓郎だが、私は由美子への想いをもう少し抱いていて欲しいと思ってしまう。

ドラマ「先生さようなら」第8話地上波再放送と見逃し配信

第8話地上波の再放送情報なし

 

第8話TVer無料配信終了

 

独占見放題配信: Hulu

地上波放送終了分全話配信!

Huluの詳細はこちら⇒ ドラマ『先生さようなら』絶賛!見逃し配信中 Hulu!!

hulu

※2024年3月の配信状況です

最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください