第9話『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか』感想ネタバレ
おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第9話 3月2日放送分について
翔くんが野球部のの子に逃げ出すのかと言われた時は、また学校に行けなくなるんじゃないかと思ってましたが、翔君の気持ちを読み取ってくれた長谷川君の優しさだったんですね。
嫌なことを直接友達に言って、の子達も反省して学び、翔君が学校行くのも楽しくなっているのは本当に良かったです。
それも誠がアップデートした事で人の気持ちをわかろうと努力した事で家族も仲良くなり、安心して帰れる場所が翔君にできたからという理由もあるのでしょう。
志村もアップデートしようと努力しているなら、そのうち娘さんとも上手く行く日も近いのではないでしょうか。
昔私の離婚後、息子が引きこもりになったことがありますので、ミカのように自分を責めてしまう気持ちとてもわかります。
どんどんネガティブになるのも旦那さんがあんな態度では当然です。
現実逃避したくなるのも仕方ないことです。
気晴らしがないと潰れてしまいます。
そのことを誠に今、あの時はこうだったという話ができるようになったのは本当に大きいです。
ずっと辛い荷物をミカはおろせた気がします。
あんなに家のことに感心がなかった旦那が一緒に推しのコンサートに行ってくれるなんて、よっぽど嬉しかったんでしょう。
ミカの顔が喜びを隠せないって感じでとても可愛いかったです。
私も苦しいときに推しができ、今でもいつも現実逃避してます。
再婚した旦那と一緒にコンサートに行くのは結構当たり前の事ですが、
確かにそれは幸せな事だとを今更ながらに実感しました。
パートナーの趣味を見聞きもせずに否定するのではなく、
一緒に共有してもらう事で自分が理解されたと言う気持ちにミカもなったのかなと思います。
今日は最終回なくらいスッキリした回でしたが、
円の告白もありましたね。
円の親御さんへのカミングアウトがどうなるのか、
大地の父親が邪魔をしないように願いたいです。
『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか』見逃した方は
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません