櫻井翔ドラマ【大病院占拠】第1話あらすじネタバレ見逃し再放送
※「本ページはプロモーションが含まれています」
櫻井翔主演
日本テレビ系
ドラマ【大病院占拠】
2023年1月14日放送第1話あらすじネタバレ
ドラマ【大病院占拠】第1話あらすじネタバレ
ドラマ「大病院占拠」は、桜井が演じる孤独な刑事の奮闘ぶりに、目が離せない展開だ。
1年前、青葉区のガソリンスタンドで立てこもり事件が起きる。
60代の男が5人の人質と立てこもっていて、和泉が三郎から連絡を受け、
SISの到着まで5分だったが、犯人の男がカッターナイフで女性の首を斬りつけようとし、
危険を感じた三郎が男の腕に発砲したが、男が倒れて、火のついたタバコが落ちてガソリンに着火して爆発が起きた。
被疑者は死亡し、三郎は後悔していたようだ。
しかし三郎は人質の命を守ろうとした緊急避難的処置にもかかわらず、責任を感じて、うつ状態になったようだ。
現在、休職中で、警察内部での三郎の立場は苦しいが、和泉は優秀な刑事だった三郎の判断は正しかったと言う。
今は、妻の務める病院で精神科の治療を受けているのが気の毒だ。
それでも医者である妻の裕子役の比嘉は三郎を献身的に支えているようで、頼もしい。
すると、青鬼が作戦開始を告げると病院占拠まで60分だ。
三郎、ユーチューバーの因幡も病院に来る。播磨院長が知事に病院を案内し、ナースの安芸はインスリン自己注射をしている。
三郎は自分の正義のせいで、家族ともうまく行かなくなって常陸医師に悩みをうちあけると常陸医師は力になると慰めた。
すると、病院の電波が遮断され、あやしい清掃員が持ちこんだトイレの紙袋を三郎がのぞくと、時限爆弾で爆発して三郎が爆風で飛ばされる。
救急車から7人の鬼が下りて来る。占拠まで15分。
警備員が警察に通報しようとして鬼に襲われ、院内の電話が外部と遮断される。今や三郎のレシーバーだけが通信手段だ。
鬼が三郎らに床に伏せろと言う。占拠まで3分。
警備員10人が拘束され1階から5階まで制圧された。
和泉は備前本部長に病院は封鎖されたと言い、備前は和泉に指揮を任せ、SATも出動になる。分析官が来て、丹波管理官が病院に突入させろというが、和泉は状況把握を理由に押しとどめる。
すると三郎から和泉に無線連絡が来た。
裕子がオペ中に鬼が入って出て行けと言うが、鬼が銃を構えるが、裕子はオペをやめず、撃たれそうになるが、ギリギリで心臓バイパスのオペが無事に終わったのは、助かった。
警備室では警備員が警察に通報するやいなや鬼に射殺された。
丹波管理官が病院の電気、ガス水道を止めろと言うが、和泉は患者がいるからダメだと制止するのは、正しい判断だと思う。
常陸医師が鬼に向かって、今なら引き返せる筈だ、力になると言ったが、鬼が、力になって頂きましょう、言うことを聞かない人質がどうなるかと言って、発砲され死んだのはショックだ。
それでも裕子は患者を釈放してというと、鬼は裕子の命と引き換えに釈放すると言って、銃の引き金を引いたので、裕子も犠牲になるのかと思ったら、銃弾が出なくて、運があるなと鬼が言うのは、ドキドキの場面で、危機一発で救われた。知事含めて14人が残った。
正面出口が開き、人質が出て来て、和泉は三郎に裕子を救いたい気持ちはわかるが、我慢しろというと、三郎は残った人質と留まるという。
残った人質からスマホが回収され監視カメラで監視される。知事は生きて帰ろうと言うが、土佐医師は皆が殺されるというと、裕子は医者が生きる希望を捨てるなと諭す姿が凛々しい。
鬼が百鬼夜行チャンネルで、人質の動画をネットに流そうとしているようだ。
これから政府を相手に交渉をするようだが、身代金が目的なのか、とてつもない要求なのか、想像がつかない。
すると、三郎は鬼にみつかり逃げるが自爆型ドローンに襲われ、大ピンチだ。
次回、三郎はエアダクトに逃げ込み助かるが、そこから人質がいるICUに向かうようだ。
裕子らが助かるのか心配だ。
ドラマ【大病院占拠】第1話見逃し再放送
ドラマ【大病院占拠】地上波の再放送
地上波の再放送は2024年1月現在情報なし
ドラマ【大病院占拠】全話配信Hulu
※2024年1月の配信状況です
最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません