小さな巨人 第3話 みんなの口コミ、ネタバレ。感想 岡田将生くんがとても輝いている

小さな巨人 第3話 4月30日放送分 とても面白く見ています。

ストーリーももちろんですが、それはさておき(それは他の人が言うだろうから)(笑) 私の個人的な意見ですが、このドラマでは、岡田将生くんがとても輝いているように思います。 特にこの第3話は、私情をぶちまけるシーンがあり、その表情を見て、素晴らしい俳優だと再認識しました。

顔がイケメンだし、何より爽やかなムードがあるので、好青年の役などは文句なしでハマり役だと思っています。 しかし、最近では演技に深みが増してきているのか、鬱屈を抱えた役なども出来る俳優になりました! 今のところ、このドラマの役どころではヒール役というか、嫌な奴です。

でも、単に「嫌な感じ」で終わるのではなく、そこから、見ているこちらを同情させるほどの深い演技だったと思います。 だって正直、言っていることはイマイチ同情するような内容には思えませんでした(スミマセン)。

キャリアになるはずだったのに絶望し…とかなんとか、あまり良くわからない点もありました。(今後明らかになるのかな?)。

とにかく、内容がはっきりわからないのに、なぜかとても感情に訴えかけてくる表情で、少々ビックリしました。

真に迫って伝わってくるものがあり、泣いてしまいそうになりました。 なにげにコンスタントに岡田くんの出演作は見てきていますが、中でもこのドラマはとても魅力的に見えます。

初回放送から、役者たちの目力に心を掴まれて、3話もワクワクしながら視聴した。長谷川博巳さん演じる香坂刑事がどのように悪人たちを倒してくれるのか、興味津々。安田顕さん演じる渡部刑事もいい味出してる。しかし、1,2話とも倒せるのかと思うと、邪魔が入ったり手柄をかっ触れたりとモヤモヤ。

3話も重要参考人にやっとたどり着いて、事情聴取ができるのかと思ったら、内部に裏切り者がいたらしいということで、逃げられたという話。いつになったら、スッキリとさばいてくれるのかと、少しガックリ。

これはドラマ半沢直樹とは、また違う趣向なのだなと思う。下町ロケットとも違う。消化不良のイライラを楽しまなければ、、。

きっと、最終回にむけて大きくなったイライラの塊をスッキリさせてくれる話になるのだろうと、楽しみにしている。敵は味方のふりをして、敵の敵を味方にして、誰が敵で誰か味方か…。どうなっていくのだろうと、いろいろ想像してしまう。演技派の役者たちの演技に期待です。

香川さんやハセヒロ、安田顕さんなど個性的で癖のある俳優さんがたくさん出演されていますが、岡田くんも全然負けていません! ストーリーの今後の展開と共に、岡田くんの演技にも注目して、最後まですっごく充実して見られそう!