ドラマ『リビングの松永さん』第3話口コミネタバレみんなの感想

2024年2月2日

フジテレビ&関西テレビ放送 カンテレ

2024年1/23(火)よる11時放送

中島健人&高橋ひかる

火ドラ★イレブン

ドラマ『リビングの松永さん』第3話

ドラマ『リビングの松永さん』第3話見逃し配信情報はこちら

ドラマ『リビングの松永さん』の第3話二人きりでお泊り!?口コミネタバレみんなの感想をまとめています。

 

グランピング施設を使った歓迎会を企画した松永さん。正直引いてしまいました。

「リビングの松永さん」第3話 50代女性

新しいシェアハウスの住人となる北条凌のため、わざわざグランピング施設を使った歓迎会を企画した松永さん。気合の入れ方に、そこまでやらなくてもと、正直引いてしまいました。しかも凌の都合も確認せずの突っ走り企画。

来れないことが分かり、片付けて帰るぞとなった時の松永さんのつぶやき、「やっちまった…」にあれ?松永さん、自分が突っ走り気味なの分かってるの?とハッとしました。

実は人との距離をうまく取れない人なのかも…。

シェアハウスに来た当時はこんなおせっかいキャラじゃなかった、壁を作っていたという健太郎の言葉に、松永さんにグッと興味が湧きました。

松永さんの突っ走りをピシャッと叱った朝子が格好いい!頼りになるお姉さんキャラが、年齢的にも、役者のキャリアもある黒川智花にピッタリ。少しずつ住人のキャラが見えてきて、面白くなってきました。

 

THE少女漫画の展開

リビングの松永さん 第3話について20代女性

THE少女漫画の展開がたくさんあって、分かりやすくキュンキュンする話でした。新しい入居者の歓迎会のために、グランピング会場に2人で早く行き、準備をする2人。

女の子の方が恋愛感情を顔に出さないようにアタフタする様子がまぁ可愛くて。事故でベッドで覆いかぶさってしまうシーンは、よくあるシーンではありますが、ケンティーファンからしたら、萌えがすごいと想像します。

冒頭のキーホルダーを眺めて、ニヤニヤしてしまう場面は、若い子の恋愛、初々しくてかわいい―って思っちゃいました。あんな恋愛したいなって思う社会人でした。

 

松永さんズレてる?

リビングの松永さん  第3話 30代女性
北条くんだけしゃなくて他の入居者に関しても理解し難い歓迎パーティを開いていたと言うのだから呆れてしまいました。

インドカレー屋さんで働いている人にカレーパーティは皮肉か何かなのかなと本気で神経を疑わずにはいられなかったです。

大人としてしっかり責任を果たそうとしているのは色々と伝わってくるけれど、どうも肝心なタイミングでズレちゃっているのが惜しいとしか思えません。

松永さんがそんなんだからミコちゃんが食べなくてもいい料理を食べまくって体調を崩す羽目になったのは本当に可哀想でならなかったです。

 

 

リビングの松永さん 第3話10代女性

新入居者、凌の歓迎パーティーを開催するために、グランピングにシェアハウスのメンバーで泊まる計画を立てる松永さん。

色々あって現地にはミーコと松永さん2人で行く羽目に。友達にそそのかされてから松永さんを意識してしまっているミーコは落ち着かない様子。

それまではなんとも思っていなかったのに友達に話すと意識してしまうのは、現実でもあるあるで共感しやすい。
凌のために歓迎パーティーを企画するほど世話焼きな松永さんだが、入居したときは「人を遠ざけていた」と語る健太郎。松永さんが入居してからどのような変化を遂げてきたのか、そして個人的には意外にも長くシェアハウスにいる健太郎の過去や素性も気になる。

そして最初は歓迎パーティーを嫌がっていた凌だが、2話の最後には「歓迎されるのもいい」と心境の変化が。きっと松永さんは凌と自分に重なる部分があるのだろうなあと感じた。

2024年1月フジテレビ&カンテレドラマ

『リビングの松永さん』ドラマ第1話

ドラマ『リビングの松永さん』配信

『リビングの松永さん』ドラマ第2話