『ゼイチョー』払えないにはワケがあるドラマ第9話見逃し再放送の無料動画12月16日(土)TVer見れない!「地元を守る父娘と公務員の反撃」あらすじネタバレ

2024年1月3日

『ゼイチョー』ドラマ第9話について

※「本ページはプロモーションが含まれています」

菊池風磨2023年10月放送

日本テレビ系毎週土曜22:00

ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある』

第9話 12月16日放送「地元を守る父娘と公務員の反撃」の
ドラマ見逃し第9話再放送の無料動画&TVer見れない!あらすじネタバレ視聴率をまとめています。

『ゼイチョー 払えないにはワケがある』1話~最終回まで全話見放題!

『ゼイチョー』配信はHuluだけ!

菊池風磨ドラマ『ウソ婚』

『セクシー田中さん』『大病院占拠』
『ブラッシュアップライフ』『ゼイチョー』
『18歳、新妻、不倫します』『きのう何食べたシーズン1』

最新話まで全話見放題!

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない歴代シリーズ見放題!

他のVODでは見る事はできません!

Huluの詳細はこちら⇒ ドラマ『ゼイチョー』見放題配信Hulu!!

hulu

※2023年12月の配信状況です

最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください

ドラマ『ゼイチョー』第9話見逃し再放送TVer(ティーバー)は動画無料!

第9話 12月16日放送

税金逃れ巨悪企業に商店街が潰される!
地元守る父娘と公務員の反撃

TVer – 無料で動画見放題

第9話Tver配信期間

2023年12月16日~12月23日まで 配信終了

TVerとは

TVerとは、国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。

ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週500番組以上見放題で楽しめます。

放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届けします。

TVerの特徴

テレビ局が公式に提供する安心・安全なサービスです。
番組タイトルや出演者で検索できます。
ジャンルや曜日、字幕の有無などで絞り込みができます。
ランキングや特集でおすすめの番組をチェックできます。
番組表から直接視聴できます。
短尺や予告などのコンテンツも豊富です。

完全無料です。

デメリット

動画のダウンロードはできません。ギガの容量に注意

CMが入ります。

(ティーバー)と有料の動画配信サービスとの違いの一つです。

 

『ゼイチョー』第9話Tver見れない。なぜ?

『ゼイチョー』現在1話2話3話と最新話をTverで配信しているので

第9話「税金逃れ巨悪企業に商店街が潰される!
地元守る父娘と公務員の反撃」がなぜないのか疑問に持つと思います。

Tverはドラマにもよりますが、基本1週間の配信期間となっています。

配信期間は地上波放送終了後1週間です。

 

第9話Tver配信期間

2023年12月16日~12月23日まで 配信終了

 

 

ゼイチョー』Tverの配信を見逃したらVODどこで見れる?

TVer配信終了でも大丈夫

人気VOD Huluで1話~見放題!

ドラマ『ゼイチョー』配信はHuluだけ!

他のVODでは見る事はできません!

Huluの詳細はこちら⇒ ドラマ『ゼイチョー』見放題配信Hulu!!

hulu

※2023年12月の配信状況です

最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください

 

Hulu料金プラン~支払日 基本事項

Hulu
運営会社 HJホールディングス株式会社
月額料金(税込) 通常:1,026円
Disney+ セットプラン:1,490円
無料期間 なし
ダウンロード機能
『ゼイチョー』 1話~最終回 全話配信
同時視聴 最大4台(同じ作品は2台まで)
決済方法 クレジットカード
携帯払い

PayPay
LINE Pay

PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)Yahoo! ウォレット
Amazon アプリ内決済
iTunes Store決済
Google Play 決済

見放題配信数 10万本以上
料金支払日 登録日

※料金支払日は会員登録日になります

以後毎月解約、休会しない限り自動更新になります

例 2024年1月1日新規会員登録した場合

1回目の月額料金1,026円は新規登録日の2024年1月1日に支払います

2回目の支払いは2024年2月1日

3回目の支払いは2024年3月1日になります。

なので『ゼイチョー』を観たくて

Huluに登録を2024年1月1日にした場合

次回支払日の2024年2月1日までに解約もしくは休会すれば1,026円で1か月間

約10万作品の動画が見放題となります。

※解約、休会してもいつでも再開できるので安心です。

Hulu ヘルプセンター

ドラマ『ゼイチョー』第9話地上波の再放送予定

情報なし

 

『ゼイチョー』第9話視聴率

「税金逃れ巨悪企業に商店街が潰される!
地元守る父娘と公務員の反撃!」

第9話 12月13日 放送 視聴率4.6%

ドラマ『ゼイチョー』第9話あらすじネタバレ

12月16日放送『ゼイチョー』第9話「地元を守る父娘と公務員の反撃!」
第9話では、「徴税禁止リスト」に載っている企業や関係者を摘発したいと考える第三係のメンバー、饗庭(菊池風磨)と華子(山田杏奈)は、滞納者の銀行口座情報を手に入れることを決意します。一方で、第一係の相楽(本郷奏多)は、相楽グループの税金滞納を調査し、その存在を否定するために「トカゲの尾切り」を行っている可能性があると推測します。

しかし、「尾切り」の影響で商店街が存続の危機に瀕し、みゆきの市の商店主で自治会長の守谷哲明(野添義弘)は商店街を守るために『相楽』の協力が必要だと語ります。商店街は『相楽』との取引に依存しており、相楽がなくなれば共倒れになる可能性があります。

商店街の存続をかけた危機の中で、饗庭たちにとって千載一遇のチャンスが訪れます。相楽グループの子会社である『サガラトノサキ製作所』が「徴税禁止リスト」から外れ、約2億円もの税金滞納が発生していることを知ります。饗庭たちはこの機会を利用して口座情報を手に入れようと奮闘しますが、相楽グループの大きな存在である相楽の父・耕史郎(板尾創路)が立ちはだかる姿も予感されています。

最終回に向けて、商店街の危機と「徴税禁止リスト」の闇に迫るドラマがクライマックスを迎えます。

 

「ゼイチョー」とは

「ゼイチョー」とは、「徴税吏員」のことで、

税金の滞納者に対して滞納処分を行う権限を与えられた人のことを指します

キャスト

饗庭蒼一郎(あいば そういちろう)- 菊池風磨

百目鬼華子(どうめき はなこ)- 山田杏奈

鷺沼宏樹(さぎぬま ひろき) – 猪塚健太
橘勝(たちばな まさる) – 光石研

相楽義実(さがら よしみ)- 本郷奏多
米田保(よねだ たもつ) – 佐戸井けん太

越川珠代(こしかわ たまよ)- 石野真子
羽生詩織(はにゅう しおり) – 市川由衣

北沢敬之(きたざわ のりゆき) – 六角慎司

日比野みのり(ひびの みのり)- 石田ひかり
町田孝二(まちだ) – 坂田聡

浜村宰(はまむら つかさ- 白洲迅

増野環(ますの めぐる) – 松田元太
加茂原健介(かもはら けんすけ)- 鈴木もぐら

 

原作 脚本 演出

原作 – 慎結『ゼイチョー!〜納税課第三収納係〜』(講談社「BE・LOVE」)
脚本 – 三浦駿斗

演出 – 河合勇人、鯨岡弘識、長沼誠

音楽、主題歌、挿入歌

音楽 – 井筒昭雄、chakia
主題歌 – Sexy Zone「人生遊戯」
挿入歌 – 藤原さくら「daybreak」

 

 

税務指導、プロデューサー 、製作著作

税務指導 – 堀博晴

プロデューサー – 大倉寛子、岩崎秀紀、金澤麻樹

製作著作 – 日本テレビ

 

 

ゼイチョー9話あらすじネタバレ

ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~ 第9話について

納税を不正に逃れさせる企業や人物を記載した『徴税禁止リスト』の証拠をつかもうとする徴税第三係で鷺沼がパソコンを操作しようとしましたが、パスワードが変えられていて、ログイン出来ませんでした。

饗庭は徴税が見逃されている滞納者の銀行口座を手に入れることを考えました。市役所側の記録が納付済みになっていても滞納者の口座にはその記録が無いことになる。

 

従って双方を照らし合わせれば矛盾が出てくると説明するとみんな納得しました。さすがです。目の付けところが違います。いつも当たり前ではないことを考え付くのは知識が豊富なだけではなく、それらの生かし方が分かっているのだと思います。

徴税第三係の饗庭蒼一郎と百目鬼華子が臨宅に来た理髪店で係長・橘勝が散髪をしています。

理髪店の店主の話によると、橘たちが相楽グループの会社に差し押さえに行った話がお客さんたちの間で話題になっていたと言うのでした。この理髪店も近いうちに畳むことを考えているのだそうです。
饗庭と華子は住民税と固定資産税を滞納しているみゆきの商店街・自治会長の守谷哲明を訪ねました。

饗庭が何かあったのかと問うと、取引先が立て続けに潰れたり価格を上げたりした影響だと答えました。

取引先はどこも相楽関連のとこで、この街は相楽で持っているのだと言いました。
饗庭が役所に戻るとサガラトノサキ製作所株式会社の書類を見せられました。

この会社は規模が大きいのにリストから外された理由が分からないのです。
饗庭はサガラトノサキが滞納している事実が大事なのではないかと言いました。
滞納者は調査や捜索が出来るのです。

リストから外されたことばかりに気をとられて通常の業務を見逃していたのでした。
饗庭は冷静に当たり前のことをするつもりです。

口座情報を調べたり、社内の資料を差し押さえたりすることが可能です。
華子も冷静です。先ずは、いきなり家宅捜索ではなく臨宅です。これは真面目人間の華子らしいです。ルール通り、公正公平に行います。

サガラトノサキ製作所株式会社を訪れ、法人市民税、固定資産税、都市計画税、従業員の個人住民税、合計2億円を上回る金額の滞納があることを確認すると、社長の外崎潤平は上司の許可を得て来たのかと、不遜な態度でしかも市役所の手違いだと言い張り、うちが滞納するはずが無いと言い切りました。

華子も負けていません。滞納しないように市から便宜をはかられているのかと問い詰めました。
饗庭は華子に単刀直入に聞き過ぎだと諌め、うちの会社は特別なリストに載っていますなんて言うはずが無いと言いながら社長の顔をみました。

この社長はまだふたりの怖さが分かっていないようです。

納税三係に戻ると納税課・課長の北沢敬之がいて、サガラトノサキに臨宅したことを咎め、勝手な真似をするなといいました。

この市役所の課長以上は皆怪しい事をしていると思います。大きな悪事であればあるほど破滅をしたときが惨めだと思いますので、早く破滅するシーンが見たいです。

みゆきの市役所食堂スタッフ・越川珠代の話では、
納税課は相楽グループの会社ばかり差し押さえしていると言う噂があり、みよしの商店街の人達が困っていると言うのです。

鷺沼が作っていた資料ではリストによる納税逃れは年間50億位だと話しました。
市のレベルでの不正は県や国の機関ではチエックできないのでしょうか、
饗庭は何か思い当たることがあるらしく、意識不明の財務省の元同僚・奥林礼二の病室を訪ね、日記を読ませてほしいと頼みました。

母・陽子は日記を貸してくれました。

商店街の6人が相談しています。そのうちの一人がサガラトノサキに差し押さえが入ると言う情報を流しました。

サガラトノサキにもしもの事があったら商店街はもう終わりだと言うと、商店街・自治会長の守谷哲明が大丈夫だ、俺も自治会長として何とか考えてみると言う言葉を少し離れた所で娘・香澄が心配そうに聞いていました。

お祭りで饗庭が餅をつき、徴税第三係の職員たちも手伝いました。
浜村は守谷香澄が気になっているようです。饗庭がふざけながら立ち聞きはお行儀が悪いと注意すると数日前に商店街の近くで臨宅している時も見かけたと言うのでした。

その時も、相楽の関係者と一緒だったと言うのでした。
住民の一人は、みゆきの商店街とこの一帯が立ち退くことになると相楽の社員から聞いたが、彼女が相楽の社員と行動を共にしていたと言うのでした。

皆がおもちを食べている処へ、饗庭と浜村がきました。
いつも通り饗庭がふざけていると、車が止まり、降りたのはサガラトノサキの社長・外崎潤平でした。その姿を、華子の冷たい目が睨んでいました。

役所に戻った華子はサガラトノサキ製作所の件は納得いかない。口座を抑えるなり捜索に入るなり、すぐに対応するべきだと饗庭に詰め寄りました。

イキのいい華子を見ていると気持ちがいいです。誰に対しても言うべきことは言いますし、弱い人達にはしっかり寄り添って優しく支える姿には感心します。

この一途な華子をコントロール出来るのは、やはり、饗庭しかいないと思います。
一途なのでみていてハラハラするシーンもありますが饗庭がフォローするので安心して見ていられます。

饗庭が、じゃあ行こうかと言うと華子が驚きました。

華子もすぐに行くとは思っていなかったようでした。

誰も饗庭の考えや行動に付いていけないところがまた面白いです。
第三係の5名が玄関を入ると、商店街の店主達が立ちはだかりサガラトノサキ製作所を見逃してくれと頼みこんできたのです。
みんなで頭を下げて期間の猶予を与えて欲しいと言い、自分たちは相楽のお蔭で生活できているのだと言いました。

自治会長はこの町を守る義務があり、その為には相楽が必要不可欠なのだと言いました。
娘たちの世代が相楽と力を合わせれば必ず前のような街に戻ってくれると言いました。

私たちの力になってくれているのは公務員じゃない、相楽だと言いました。
とお父さんがおっしゃっていますけど、と饗庭が言うと廊下で聞いていた守谷香澄と浜村が入ってきました。

浜村は、皆さんに香澄さんから話があると言いましたが、香澄が話そうとはしないので、饗庭が話し始めました。

みよしの商店街の一帯に相楽グループのショッピングセンターを建てる計画があると話しました。

かなり以前から計画されていて、香澄が商店街の代表として誘致に向けて相楽側と何度も打ち合わせをしていたといいました。
自治会長が本当なのかと問うと、香澄は仕方ないと言い、この商店街を今のまま続けるのは無理だと言い放しました。

相楽は、こんな商店街はもういらないと言っているのでした。
長い付き合いの相楽なのですからどんな企業かわかりそうなものだと思いますが信じ切って頼っているので悪い面が見えていないのだと思います。

企業が自社にプラスにならないことをしてくれるとは思えません。長年経営してきた人たちなのに考え方が甘いと思います

自治会長が香澄に皆を裏切ったのかと聞くと、それは違うと饗庭がこたえました。
香澄は相楽との交渉役を買って出ただけでした。

商店街がなくなってショッピングセンターが出来ることは避けられないので、皆さんが近くに住めるように、再就職先を用意したり、いい条件で町を出られるように相楽と交渉していたのでした。

相楽からは条件は聞くから、みんなを説得して欲しいと言われたのでした。

お父さんたちは皆で相楽を頼って何とかしてもらおうって人任せのことばかり言っているから切り出しづらいだろうと言うと、隣で聞いていた華子が饗庭の言い方を非難ましたが、自治会長もその通りだと認めました。

結局この町の事を一番考えていたのは香澄だったことに気がつきました。

かなわない夢を見ていただけだったことに気が付きました。

浜村がもう話していいだろうと促し、自分で話し始めました。みゆきの商店街に関する今後のプランを用意しているといいプリントを配りました。
クラウドファンディングの活用で相良グループだけに頼らなくても予算を組めるようになることも説明しました。

公務員的には、全て税金で支援しますと言いたいと言って微笑みました。
自治会長が挙手して市役所の人が何故ここまでと質問すると、係長は自分たちも市民だと言って笑いました。

皆さんを助けられるのなら、使える手はすべて使いますと言い、公務員舐めないでください、といつもの決め言葉で締めくくりました。
店主たちは話し合いを始め、その様子をみた徴税第三係のメンバーも嬉しそうに笑っていました。

ショッピングセンターの件は、香澄が断ることになりました。

徴税第三係のメンバー全員でサガラトノサキ製作所の家宅捜索に向かいました。

玄関に副市長の相楽が立っていてサガラトノサキ製作所の家宅捜索の必要が無い事を告げました。饗庭はもう納付されちゃった感じかと聞くと、滞納していた2億円はすでに会計課へ納められたと告げました。
親父さんが動いたんだ。市長に圧を掛けたのも饗庭たちを妨害したのも、時間稼ぎの為だったことを見抜きました。

相楽が立ち去ろうとすると、饗庭は親父さんの話がでたからついでにいうといって話はじめました。
徴税禁止リストによって50億も減っているとしたら通常の地方交付税ではその穴は埋まらない。

リストによって減った分の税収を補填する為より多くの交付税配分されているとしたら、そこには国への影響力のある父親が関わっている。

と言うのが饗庭の考えで、華子の考えではみゆきの市に本来より多くの交付税が配分されているなら国側にも協力者が必要だと考えました。そして、その人はなぜみゆきの市の為にそんな不正を?と言うと、饗庭は誰かに無理やりやらされていると予想してそれは多分これを書いた人だと言って日記を取り出しました。

財務省の元同僚・奥林礼二の日記でした。みゆきの市とか地方交付税とか直接は書いてないがどう読んでもみゆきの市としか思えない特徴が書いてあったりする部分に気が付きました。

奥林はみゆきの市の為に地方交付税に関する資料の改ざんに関与させられていた。お前も知っていたんじゃねえのと相楽にいうと一言も反論できませんでした。

徴税禁止リストについての捜査はまだ進展しませんが、奥林礼二の自殺未遂に関する内容については解明に近づいたと思います。

相楽の父が激怒しています。サガラトノサキ製作所が徴税禁止リストからはずされる直前最にアクセスして編集したのは副市長・相楽であることで間違いがなかったのでた。

相楽は奥林の為にも父の不正をただすと言うのです。

だから、みゆきの市にきたのだと言いました。

副市長・相楽も信用できませんし何を考えているのかもわかりません。

仲間やお友達はいなそうだと思いました。

 

『ゼイチョー』払えないにはワケがあるドラマ第8話

『ゼイチョー』ドラマ第4話5話6話7話

『ゼイチョー』ドラマ第6話