『ゼイチョー』ドラマ第6話見逃し再放送の無料動画&TVer見れない!11月18日放送「滞納税金の相続…隠し資産を探せ」あらすじネタバレ視聴率
※「本ページはプロモーションが含まれています」
菊池風磨2023年10月放送
日本テレビ系毎週土曜22:00
ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある』
第6話 11月18日放送「滞納税金の相続…隠し資産を探せ」の
ドラマ見逃し第6話再放送の無料動画&TVer見れない!あらすじネタバレ視聴率をまとめています。
『ゼイチョー 払えないにはワケがある』1話~最新話まで全話見放題!
『ゼイチョー』配信はHuluだけ!
菊池風磨ドラマ『ウソ婚』
『セクシー田中さん』『大病院占拠』
『ブラッシュアップライフ』『ゼイチョー』
『18歳、新妻、不倫します』『きのう何食べたシーズン1』
最新話まで全話見放題!
ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない歴代シリーズ見放題!
他のVODでは見る事はできません!
Huluの詳細はこちら⇒ ドラマ『ゼイチョー』見放題配信Hulu!!
※2023年12月の配信状況です
最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください
ドラマ『ゼイチョー』第6話見逃し再放送TVer(ティーバー)は動画無料!
第6話 11月18日放送 TVer -第6話 滞納税金の相続…隠し資産を探せ!
第6話Tver配信期間
2023年11月18日~11月25日まで 配信終了
TVerとは
TVerとは、国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。
ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週500番組以上見放題で楽しめます。
放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届けします。
TVerの特徴
テレビ局が公式に提供する安心・安全なサービスです。
番組タイトルや出演者で検索できます。
ジャンルや曜日、字幕の有無などで絞り込みができます。
ランキングや特集でおすすめの番組をチェックできます。
番組表から直接視聴できます。
短尺や予告などのコンテンツも豊富です。
完全無料です。
デメリット
動画のダウンロードはできません。ギガの容量に注意
CMが入ります。
(ティーバー)と有料の動画配信サービスとの違いの一つです。
『ゼイチョー』第6話Tver見れない。なぜ?
『ゼイチョー』現在1話2話3話と最新話をTverで配信しているので
第6話がなぜないのか疑問に持つと思います。
Tverはドラマにもよりますが、基本1週間の配信期間となっています。
配信期間は地上波放送終了後1週間です。
第6話Tver配信期間
2023年11月18日~11月25日まで 配信終了
『ゼイチョー』Tverの配信を見逃したらVODどこで見れる?
TVer配信終了でも大丈夫
人気VOD Huluで1話~見放題!
ドラマ『ゼイチョー』配信はHuluだけ!
他のVODでは見る事はできません!
Huluの詳細はこちら⇒ ドラマ『ゼイチョー』見放題配信Hulu!!
※2023年12月の配信状況です
最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください
ドラマ『ゼイチョー』第6話地上波の再放送予定
情報なし
『ゼイチョー』第6話視聴率
「滞納税金の相続…隠し資産を探せ」
第6話 11月18日 放送 視聴率5.2%
ドラマ『ゼイチョー』第6話あらすじネタバレ
11月18日放送『ゼイチョー』第6話 滞納税金の相続…隠し資産を探せでは、徴税第三係の窓口にフリーカメラマンの熊川弘三が怒鳴り込んできます。彼は手放したバイクの軽自動車税を納めなければならないことに怒りをぶつけ、事情を説明する華子にも聞く耳を持ちません。
同時に、第三係が取り仕切る「インターネット公売」の下見会が行われます。差し押さえた物品をオンラインで売却し、滞納分に充てるこのイベントで、「ゆで卵器」が100万円で落札されるという驚きの出来事が発生します。競り合っていたのは、熊川一哉と熊川英二で、この2人は差し押さえの対象であった「ゆで卵器」の持ち主で、弘三の兄である熊川良太郎の息子たちでした。
過去にある出来事がきっかけで疎遠になり、さらに父の滞納金を巡って遺恨が生まれた三兄弟。饗庭たち第三係が彼らの絆をつなぎ直すために奮闘します。
一方で、饗庭は相楽に対し、奥林の病院に頻繁に足を運ぶ理由を問い詰めます。相楽は同期の見舞いに行っただけだと答えますが、立ち聞きしてしまった華子は、饗庭の過去が気になり始めます。
6話ネタバレはここから
ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~ 第6話ネタバレ
納税課・徴税第三係の窓口にフリーカメラマンの熊川弘三がやってきて、百目鬼華子が対応しています。
熊川はどうして自分のものでもないバイクの税金を払わなければならないのかと、抗議しています。
華子がバイクの名義変更した日付を確認して納税義務があることを説明しましたが、納得せず、みゆきの市役所の実態を暴いてやると言いながら持っていたカメラで写真を撮ろうとしました。
納税者が知らない事や分からないことがいろいろありますので、納付書や督促状に説明書を添えるなどの配慮が必要だと思います。
だからといって職員に文句を言うのも如何なものかと思います。
華子が困っているところへ同じ徴税第三係の饗庭蒼一郎が二人の間に割って入り、熊川の行為を止めました。
いつも頼りになる先輩であり相棒でもあります。
タイプが全く違うふたりはいろいろな立場の納税者の相談に乗るのに良いコンビだと思います。
家宅捜索により差し押さえた物品は滞納した税に充てるためインターネット公売に出品されますが、その下見会の今回の担当は鷺沼宏樹と浜村宰で、饗庭と華子はその手伝いをすることになりました。
下見会の会場で男性がゆで卵器に興味を持った様子で手に取って見ているのを、展示品に触れないように注意すると、立ち去りました。
最低価格が200円のゆで卵器に100万円の入札価格
最低価格が200円のゆで卵器に100万円の入札価格が付き、徴税第三係は騒然としました。
調べたところ、熊川一哉と熊川英二の二人が競り合って値段を釣り上げていることが分かりました。
誰が見ても、訳アリの品物だと疑うでしょうし、気になると思います。
饗庭は、このゆで卵器が自分たちの差し押さえたものだと気が付き、元の持ち主は熊川良太郎であることを思い出しました。
熊川良太郎は亡くなり相続人から滞納金を徴収することになりました。
相続人は3人の息子ですが、長男と次男は相続放棄したので三男が相続することになり、滞納金も三男が納税することになりました。
3ヵ月以内に相続放棄しないとマイナスの財産も相続されるということを二人の兄は知っていて回避したのでした。
このドラマは税のことについて本当に勉強になると思います。
分かり易くて面白いですが職員を演じる俳優たちはセリフを覚えるのが大変だろうと思います。
このゆで卵器を競り合っていたのが、この兄弟だったのです。
絶対何かある。怪しいと思いました。
三男は、窓口に来たカメラマンの男性・弘三だったのでした。
饗庭と華子は熊川写真工房の弘三を訪ねました。
ゆで卵器の件を説明すると弘三もビックリして信じられない様子で、父親が卵アレルギーだったこと、兄たちがゆで卵器を欲しがる理由が分からないこと、家族は仲が悪かったことなどをと話しました。
弘三は窓口に来た時とは印象が変わりました。
意外に穏やかで、ちゃんと人の話を聞く人なのだと思いました。
徴税第三係がみんなで一緒に昼食をしているシーンは楽しそうで、和気あいあいとした雰囲気は見ていて心地良いです。
饗庭は帰り道、人間関係なんて金次第だと言っていた弘三の言葉と、財務省在籍の頃、奥林礼二、相楽義実と一緒に仕事をしていた時、奥林も金は良くも悪くも人間関係を変えると言っていたのを思い出しながら歩いていました。
確かに、お金がなくても、沢山あっても人間関係に影響を与えると思います。お金は、使い方、扱い方によって生かされるのだということを、改めて考えさせられました。
窓口に熊川一哉がやってきて父親の税金を全額払うと申し出ました。饗庭が滞納額は個人情報なので教えられないと伝えると、一哉は激昂しましたが、華子も、兄弟でも守秘義務は厳守されると言って拒否しました。
税金を払いたいと文句言う人も珍しいです。饗庭は何か裏があると見抜いていたようでしたし、他の職員たちも親切心で納付にきたはずがないと思ったようでした。
饗庭は、兄が納税したがったのは、ゆで卵器を返して欲しいからではないかと思ったのでした。ゆで卵器を分解してみると数字が書いてありました。
兄たちは、この数字が知りたかったのだと察しました。
隠し金庫の暗証番号ではないかと。
もし隠し財産があれば弘三を助けることも出来ます。徴税第三係は隠し資産の捜索をしました。手分けをして探しましたが、それらしいものは見つかりませんでした。
捜索していると、至る所に8桁の数字が書かれているのが目に留まり、父親はメモをするのが癖だったと弘三が説明しました。
屋根裏部屋の一部の壁がはがれていることに気が付き、饗庭の提案で三兄弟そろって屋根裏部屋の金庫を調べることになりました。ゆで卵器の数字が金庫の番号だったのでした。
饗庭は隠し資産を三兄弟で分けて兄たちと仲直りする事を勧め、弘三は承諾したことを兄二人に伝えました。三兄弟が仲直りしたことを確認した饗庭達は屋根裏部屋に上がり金庫を開けると空っぽでした。
兄たちがガッカリして立ち去ろうとするのを引き留めた饗庭は財産を3等分する約束を守るように言い、財産はマイナスの分も含まれることを説明しました。
兄たちは口約束だと言って拒みましたが、口約束でも法的効力があることを、弁護士である英二にも認めさせ、もう一度、金庫の中を見せると弘三が成人式の時に撮った3人が一緒に写っている写真が入っていました。
三兄弟はその日の事を思い出して、懐かしみ、3人のそれぞれに関する記事が収められているスクラップブックを見て、父親の気持ちを理解して仲直りしたのでした。
後日、華子は徴税第三係の窓口を訪れた弘三に青色申告について説明し、勧めました。
財務省の同期の奥林礼二の自殺未遂の原因が何なのか、その時、そこにいた相楽も何も話そうとしないのは何故なのか。
人間関係も仕事の内容も複雑ですが、徴税第三係の人達のキャラクターが親しみを感じさせて、職場の環境もいい感じです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません