『コタツがない家』第4話見逃し再放送の無料動画&TVer見れない!あらすじ口コミネタバレ

2023年12月26日

11月8日放送『コタツがない家』第4話について

※「本ページはプロモーションが含まれています」

小池栄子主演
日本テレビ系毎週水曜22:00放送
2023年10月ドラマ『コタツがない家』

11月8日放送第4話母の仕事 子知らずの見逃し再放送の無料動画&TVer見れない!
あらすじ口コミネタバレをまとめています。

ドラマ『コタツがない家』1話~最新話まで全話見放題!

Huluは『セクシー田中さん』
『ブラッシュアップライフ』『ゼイチョー』
『18歳、新妻、不倫します』『きのう何食べたシーズン1』

最新話まで全話見放題!

Huluでしか見れない大晦日恒例

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない歴代シリーズ見放題!

『コタツがない家』配信はHuluだけ!

他のVODでは見る事はできません!

ブラッシュアップライフも1話~見放題!

Huluの詳細はこちら⇒ ドラマ『コタツがない家』見放題配信Hulu!!

hulu

※2023年12月の配信状況です

最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください

ドラマ『コタツがない家』第4話見逃し再放送TVer

TVer – 『コタツがない家』無料で動画見放題

第4話11月8日(水)~11月15日(水)21:59 配信終了

母の心、子知らず!?
進路迷走の反抗息子に謝られた朝

コタツがない家 第4話。まさに若気の至り。

せっかくもらった推薦枠をぶち壊した順基。先生の言った通り、その枠を欲しかった他の生徒の希望もつぶすことになるのに、本人そこまで考える余裕がなかったのが残念。夫や父や、子供の代わりに頭を下げ続ける万里江が気の毒でなりません。

働き続けた万里江に感謝もあるけれど、それよりも伝えたかったのは長年の寂しさだったらしい順基。クールな見た目だけれど、まだまだ子供なんですね。

翌日母と同じバスに乗り、ちゃんと謝る素直さには胸が熱くなりました。

母なら前日の悲しさも、きっと許せちゃいますね。

働かず、家にこもる悠作ですが、順基とやり合い、傷ついた万里江に梅酒を運ぶ優しさはしみました。

TVerとは

TVerとは、国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。

ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週500番組以上見放題で楽しめます。

放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届けします。

TVerの特徴

テレビ局が公式に提供する安心・安全なサービスです。
番組タイトルや出演者で検索できます。
ジャンルや曜日、字幕の有無などで絞り込みができます。
ランキングや特集でおすすめの番組をチェックできます。
番組表から直接視聴できます。
短尺や予告などのコンテンツも豊富です。

無料ですが配信期間がありますので視聴はお早めに!

11月8日(水)放送第4話母の心、子知らず!?
進路迷走の反抗息子に謝られた朝は11月15日(水)21:59 配信終了!

コタツがない家 11月8日(水)放送分 第4話 母の仕事 子知らず 配信VODについて

ドラマ『コタツがない家』配信はHuluだけ!

他のVODでは見る事はできません!

Huluの詳細はこちら⇒ ドラマ『コタツがない家』見放題配信Hulu!!

hulu

※2023年11月の配信状況です

最新の配信情報はHulu公式サイトでご確認ください

 

『コタツがない家』第4話Tver見れないなぜ?

『コタツがない家』第4話母の心、子知らず!?
進路迷走の反抗息子に謝られた朝Tver見れないのは

シンプルに配信期間が終了したからです。

コタツがない家 | TVer

『コタツがない家』は4話から通常通り1週間の配信期間があります。

11月8日(水)放送第4話母の心、子知らず!?
進路迷走の反抗息子に謝られた朝は11月15日(水)21:59 配信終了!

リアルタイムを見逃しても録画し損ねても地上波の再放送が見つからなくても

TVerで1週間無料配信があるので見逃さないようにしたいですね。

 

ドラマ『コタツがない家』第4話地上波の再放送予定

情報なし

『コタツがない家』第4話視聴率

第4話母の心、子知らず!?
進路迷走の反抗息子に謝られた朝 視聴率6.0%

 

ドラマ『コタツがない家』第4話あらすじ

「コタツがない家」第4話のストーリーでは、順基が指定校推薦の面接で挑発的な態度をとり、結果的に不合格となります。万里江は順基を問い詰めますが、順基は自分を偽ることはできないと開き直ります。その後、順基が浪人させるお金がないと説明すると、達男の通帳に700万円の貯金があると告白します。

深堀家は騒然となり、悠作の携帯電話が鳴り出しますが、なぜか出ようとしません。順基の新たな証言で雲行きが怪しくなり、話は混乱します。男たちは互いに責任を押し付け合い、万里江は怒りっぽくなります。

疲れた万里江は清美に励まされ、浪人を許すことを決意します。しかし、返ってきたのは予想外の答えで、親心を訴える万里江に攻撃的な言葉が投げかけられます。深堀家に再び嵐が吹き荒れ、ダメージを受けた万里江はこの嵐を凌ぐことができるのかが問われます。

ドラマ「コタツがない家」第4話ネタバレ口コミ

母の心、子知らず!?
進路迷走の反抗息子に謝られた朝

『コタツがない家』第4話について

ドラマ『コタツがない家』第4話では、深堀家の一人息子・深堀順基(作間龍斗)の大暴走が面白かったです。

高校3年生の順基は、思えば第1話から母親の深堀万里江(小池栄子)に対してちょいちょい反抗的な言葉や態度を見せていました。

万里江から叱られても屁理屈でかわすようすは、万年無職と化した漫画家の父親・深堀悠作(吉岡秀隆)にそっくりで、血は争えないとはこういうことかと思いながら見ていました。

高校卒業をひかえた大事な時期でありながらどこかふらついていた順基ですが、第4話ではまさかの大反抗を見せます。

よりによって将来が決まる大事な時期に「母親の言いなりにならない俺」を選んで行動した順基には、万里江と一緒に血の気が引く思いをしました。

順基のとった行動は迷惑をかける範囲が広いので、思わず「もっと早く言ってくれればいいのに」と画面に向かって語りかけてしまいました。

そんな息子の反抗期に打撃を受けた万里江と悠作が、これまでの不仲が嘘のようにそっと寄り添う姿を見せたのも印象的でした。

第1話からずっと倦怠期を通り越してあわや離婚かという関係だったのに、この夫婦も最初はちゃんと恋愛して結婚したんだなと実感できるような名場面でした。

また、息子が不満を爆発させたことが関係の改善につながるという展開からは、共通の敵ができると昨日の敵が今日の友になるというのは本当なんだなあと、しみじみと感じました。

深堀家の全員を巻きこんだ息子の反抗期でしたが、大人たちの会話から察するに、順基は子どものころからちゃんと大切にされてきたのだなと思います。

大切にされてきたからこそ、社会に出る前にちゃんと反抗することができたのだと思います。

何を言ってもダメ、ムリな人間が相手だったら、

そもそも反抗する気持ちは起こらないからです。

事件が起きた時点では誰もが驚いただろうと思いますが、きっと後々になって「あんなこともあったね」と言い合えるような大切な思い出になるのだろうなと思います。

キャスト

深堀万里江(ふかぼり まりえ)- 小池栄子

深堀悠作(ふかぼり ゆうさく) – 吉岡秀隆
深堀順基(ふかぼり じゅんき)- 作間龍斗

山神達男(やまがみ たつお)- 小林薫

師島澄彦(しじま すみひこ)- 河野真也(オクラホマ)

酒井ひかる(さかい ひかる – 富田望生
徳丸康彦(とくまる やすひこ) – 中川大輔
首藤凛奈(しゅどう りんな) – 石川萌香

八塚志織(やつか しおり) – ホラン千秋

貝田清美(かいだ きよみ)- 高橋惠子

原木田れいら(はらきだ れいら) – 平澤宏々路

霞田和恵(かすみだ かずえ)- 野々村友紀子
土門幸平(どもん こうへい)- 北村一輝

主題歌 音楽

音楽 – 金子隆博、岡出莉菜
主題歌 – 石川さゆり「ダメ男数え唄」

ナレーター

ナレーター – 高橋惠子

 

原作、演出、製作著作

原作なし

演出 – 中島悟、丸谷俊平

製作著作 – 日本テレビ

2023年10月ドラマ

新水10【コタツがない家】ドラマ第2話

『コタツがない家』第5話

『コタツがない家』第6話

ドラマ『コタツがない家』第7話

ドラマ『コタツがない家』第8話

ドラマ『コタツがない家』第9話

『コタツがない家』最終回