ドラマ流星ワゴン最終回の感想と見逃し配信について

2023年4月14日

西島秀俊、香川照之、井川遥豪華俳優人で放送されたドラマ流星ワゴン
ついに3月22日流星ワゴン10話最終回でした
流星ワゴン 最終回10話を紹介します 

流星ワゴンついに最終回 一雄は?
原作を読んでいたので一雄は知っていました
だけど、橋本の演技が上手くてひょっとして、、
でも、やはり原作がどうとかではなくて、ドラマ流星ワゴンファンの私にしてみれば
一雄は生きる!!絶対そう思いました

現実は元の最低最悪なまま
何も変わりません、だけど一雄の心は変わりました
このチュウさんの言葉、良かったです

チュウさんの生霊の原因はやはり一雄の事でした
一雄の事が心配で、実は車代目当てで見舞いに来る一雄の事も
チュウさん知ってたんですね

やはり、、

でもあえてそれを言わず、、

以下 簡単なあらすじです
ワゴンから降りた一雄とチュウさんは忠雄が入院してる目の前の
砂浜で最後の朋輩同士として語り合います

チュウさんは、なぜワシがこの歳で生霊として出てきたのか
それはお前のためじゃ、カズ、、

そして、自身が至らなかったのも詫びたチュウさん

チュウさんが一雄に一番言いたかったのは

やり直しの結果は何も変わってなくても

一番大事なモノが確かに変わっている

それはお前の心だ!!

お前なら、今のお前なら現実を絶対に変える事が出来る!!

最後に二人揃っての連れション

風が吹いてチュウさんにかかってしまって(^O^)

一雄と最後の言葉を交わしたチュウさんは消えてしまいました

そして一雄はワゴンに戻り、元いた場所に帰りました
そう、橋本親子と初めて会った駅前のロータリーです

その前に、一雄は橋本に言われていました

一雄が最低の現実であったとしても俺は生きる!!

こう宣言したとき橋本親子は本当を言いました

騙していてごめんなさい

実は一雄さんあなたは死なないようになっていたんだと!!

だけど以前ワゴンに乗った人がそのまま帰らぬ人になったので

それで、一雄を試したそうです

そう言うことでした笑

それで一雄は一度家に帰り広樹を連れ出し忠雄の元に向かいました

意識不明の忠雄でしたが、一雄の涙に、問いかけに

一瞬でしたが目を開け、手を握りしめて、

一雄、、、、、朋輩それだけ言い残し忠雄は亡くなりました

広樹の結末は、一雄が忠雄が亡くなったあと広樹に
俺と一緒に逃げないか?

そう一雄に言われ一雄の故郷広島に引っ越すと言うものでした

ラストいじめっ子に今までいじめられたのはとても悔しいけど

俺にも原因があったと認めてそのまま別れました

気になるのは美代子ですが

美代子は忠雄の病院には来なかったですが

別居してるので、、

9話の夫婦道のあった神社で一雄に離婚届を渡されました

ただ、一雄はこれは君の好きにしてくれ

だけど俺は待ってると

もう一度3人で暮らしたい

そう告げました

結末は一雄は丸忠を継がずそれは妹婿に譲って

自分は漁師として生きていくと言うもの

そして、半年経った頃美代子が戻ってきました

美代子を見た一雄は走り出しました

二人再会

流星ワゴン まだまだ一雄の戦いは続きますが

これは、、ハッピーエンドですね

みなさんの感想、評判を見てもやはり感動した、
泣けたこの感想が多かったです

私も泣けました

ドラマです、ありえない話の、、笑

それでも流星ワゴン最高でした!!

評判、感想は人それぞれありますが、
私の中では今季NO1でした

また、西島秀俊さん、香川照之さんは今度は映画ですね

楽しみにしときます(^O^)

長文お読みいただきありがとうございました

ドラマ流星ワゴン見逃し配信について

ドラマ流星ワゴンはパラビで配信しています

無料期間はありませんが

dvdレンタルしなくても動画配信なので便利に利用できます

「本ページの情報は2023年1月時点のものです。

最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。」