恋は続くよどこまでも第1話動画配信で見ました

2023年4月14日

恋は続くよどこまでも今更ながらの感想です

今はdvdレンタルしなくても動画配信サービスがあるので便利ですね

病院での新人ナースの成長物語に、医師との恋の話が加わって、

二度楽しいドラマです。

原作 円城寺マキ

『恋はつづくよどこまでも』第1話

ドラマ恋は続くよどこまでもしかも、恋の相手役の医師を演じるのが、

佐藤健さんなんてさすがにマンガが原作なだけあって、トキメキがとまりません。

主演女優の上白石萌音さん、歌声や優しい雰囲気でとても好きな女優さんなので、

とても嬉しいです。

デビューがコメディ要素のある映画で、

オーディションで勝ち上がって役を射止めただけあって、

コメディエンヌとしても、注目しているのでドジなナース役もきっと、

面白く演じてくれています。

 キャスト上白石萌音、佐藤健

第1話恋は続くよどこまでもこのドラマは最初はロマンチックな出会いのシーンから始まり、

普通にキュンキュンする恋愛ドラマかな?と思って居ましたが、ストーリーが進むにつれてだんだんコメディ?と思うようなシーンが多くて面白かったです。

脚本も私が好きなドラマの脚本をしている金子ありささんで、これからの展開にも期待大です!!

個人的には主題歌がOfficial髭男dismだということも視聴するきっかけのひとつでした。

出演者も仮面ライダー出身の俳優さんが多くて、

仮面ライダーファンの私としてはとても嬉しかったです!

片思いをしている先生の元で働くために看護師になるためにがんばってきた健気な女性が、

片思いをしていた先生が実は優しい顔とは程遠い魔王と呼ばれる存在というストーリーだと聞いていたものの、

ここまで女性に対してひどい言葉を浴びせることが出来る男性がいるのかと驚いてしまいました。

しかし、そのひどい言葉に対しても主人公がへこみながらも諦めようとしない姿勢には、
かなり心に響きました。ここまでまっすぐに人を好きだといえる女性、

そして何らかの意図があるような先生の関係性は見ていて応援したくなります。

佐藤健さん、とってもかっこよくて声も素敵なので、新人ナースを冷たくしかりながらも、
時折あの甘くて素敵な声で、ドキッとするようなセリフを発してくれています。

また、共演する平岩紙さんが、どんなドラマでもがらりとイメージを変えて演じられる方なので、

恋は続くよどこまでも2話また感想報告します。

佐藤健さんはTBSのドラマで100万回言えばよかったでも出演しているので

そちらのドラマの感想なんかも次回!