カインとアベル 第1話月9ドラマDVDレンタルで見てみました

2023年2月8日

ドラマタイトル カインとアベル 第1話
キャスト名 山田涼介、桐谷健太、倉科カナほか

カインとアベルDVDレンタルで見てみました

今、注目されている若手俳優のお二人が出演するとあって、注目度は低く無いと思われる月9ドラマ。私もお二人の演技は好きなのでとりあえず見てみました。

まず感じたことは、内容は悪くは無いと思うのですが、キャストがいまいち。月9の割には華が無いなぁと思ってしまいました。注目の若手俳優のお二人でも月9はまだ早かったかなと感じました。また、山田涼介の茶髪がどうしても役にあっていない様な気がします。

私の考えが古いのかもしれませんが、会社員ですし、もう少し落ち着いた雰囲気があった方が良いのではと思ってしまいます。

 

そして、ヒロイン役の倉科カナさんですが、正直ヒロイン感が全然感じませんでした。山田涼介さん、桐谷健太さんとの三角関係が予想される相手ですか、どちらとも似合っていない気がしてしまいました。
ですが、まだ1話のみですので、これから皆さんの存在感がアップすることに期待したいと思います。

ドラマの内容ですが、正直なところまだ初回なのでまだこれから面白くなるのかなというところでしょうか?まだ、兄弟の嫉妬は大きくは出てきて無いですし、ドロドロも感じません。弟の優が最終的に契約を獲る所は予想通りでした。

 

 

毎日の様にお店に行き、食事した際に昔と今のピザの味が違うということに気づいたことで、店長の心が動き、契約出来た、という展開もあまり感動も無く、イマイチだなと。毎日行った努力は効果ぎあったのか無かったのか。

 

 

これから弟の優が成長する中で兄との関係がどの様に変化していくのか、三角関係の行方は、そして父と兄弟の親子関係も気になる所です。特に親子関係ですが、子供の頃から父は兄の隆一ばかり期待をし、弟の優には全く期待をしていないとのことでした。

ですが、アウトレットの出店において、弟の優は担当しているお店の契約は難しいとの兄隆一の言葉に対して、父が「本当にそう思うか。」と答えた時、実は父は全く弟に期待していない訳では無いのではと思いました。兄の隆一も、その言葉が気になっている様子。その言葉が、兄が弟に対して嫉妬の始まりの言葉なのかもしれません。

 

月9、内容もキャストの方々も、まだまだこれからという所です。まだ1話のみですので、穏やかな印象。ですが、これから徐々に激しい感情がどんどんでてくるのではと思います。ワクワクする展開とキャストの皆さんの演技に注目し、これからも見ていこうと思います。

カインとアベル見逃し配信について

dvdレンタルもいいですが、今は動画配信サービスが主流です

スマホでもタブレットでも視聴できますから

カインとアベルはFODプレミアムで配信しています

2023年1月ドラマ

『星降る夜に』再放送地上波 滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川

『星降る夜に』再放送地上波 富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県

『星降る夜に』再放送地上波 愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄