ドラマ10 さよなら私 あらすじ感想1話『彼だけは』

2023年1月16日

ドラマ10 さよなら私 あらすじ感想1話『彼だけは』
2話『認めたくない喜び』感想を紹介します

あ~あこの日は広末涼子の聖女だったんですね

アクセスがガンガン来ていたので皆さんも間違えたのかな?

先週で終了しまして今日からは永作博美 石田ゆり子主演のさよなら私です

内容は視聴するまでは不倫サスペンス?とも思ったのですが

違いました

ドラマ10「さよなら私」
毎週火曜日22:00~放送開始2014年10月14日(火)
放送終了最終回12月9日(火)(連続9回)
作:岡田惠和
主題歌:平井 堅「おんなじさみしさ」
キャスト
永作博美 石田ゆり子 尾美としのり 藤木直人 佐藤仁美 谷村美月 りりィ

お^お😃 尾美としのりさん出演してるじゃないですか!!

いきなりポイント炸裂です

若い方はお分かりにはならないかも知れませんが

このドラマの内容と尾美としのりさん縁があるのです(^O^)

ここから以下さよなら私 あらすじ ネタバレ1話2話感想です

(佐藤仁美)演じる春子の呼びかけ同窓会で再会した友美(永作博美)と薫(石田ゆり子)

友美(永作博美)は客観的には誰もが理想とするような家庭を築いています
内情は少し違いますが、、

薫(石田ゆり子)は仕事に生き、映画プロデューサーとして活躍しています

昔話に花が咲き、あの頃を懐かしみますが、、、

その話の中に、、、

薫(石田ゆり子)が友美に健人(高橋來)くんあなたの髪を握りしめて眠るのね

友美(永作博美)???え 何でしってるの??

月9ドラマなら6話ぐらいの内容ですが、

初回から波乱の展開です

薫には話したこともない家庭のことを言い当てられた友美はショックを隠せません

なんで?、、、

その後夫・洋介(藤木直人)から仕事で遅くなると連絡が入ります

女のカンが炸裂

まさか、、、

健人との夕食をちゃっちゃと済ませ

向かうは薫の家

車を止め、来ないでほしいと祈る友美でしたが
のらりくらいと夫・洋介(藤木直人)は現れました😞

そして後日、当然のように薫を呼び出します

可愛さ余って憎さ百倍、、

問い詰める友美😠

知らなかったのよ

誘ってきたのは向こうから

ふざけるな!!!

完全にブチ切れてます

髪の毛を掴み合う二人

そしてここから、まさかの展開に、、、

まさかNHKでこの時間にこの展開が、、、

尾美としのりポイント炸裂です🐱

取っ組みあいの末ふたりはゴロゴロと階段下まで一直線

そしてまさかの、、、

入れ替わりです😃

これは1982年(昭和57年)に公開された『転校生』じゃないですか!!!

この作品にはまだ無名の尾美としのり・小林聡美が出演で話題に
「身体が入れ替わる」という内容が、当初斬新で注目を浴びました

ちなみに聖女の泉美役の蓮佛美沙子の初主演作品がこの転校生のリメイク版です

リンクしまくってますねNHK 最高です

裏メニューな感じが最高です✋

そしてこの映画は後の『時をかける少女』に繋がるんです!!!

かなり脱線しました

次週2話ではタイトルが『認めたくない喜び』ですね

入れ替わったと言う事は、、、

この意味かな?

しかしですね、入れ替わる事で本当の意味で
相手の状況が体感出来ますよね

それぞれ夫も含めた言い分が理解できるのでは?

さよなら私再放送
第1回『彼だけはやめて』
10月21日(火) 午前1時25分放送予定[月曜深夜]

第2回『認めたくない喜び』
放送日は10月21日(火) 午後10時~

再放送は10月28日(火) 午前1時25分放送予定[月曜深夜]
になるみたいです

以上 ドラマ さよなら私 あらすじ感想1話2話感想
転校生思い出しました!でした

長文お読みいただきありがとうございます